なぜトヨタは膨大な費用を投資して「CSR-社会貢献活動」を行うのか

夏の天候は太平洋熱帯域の海面水温の影響が大きい-ウエア


集客は好調なディズニーでもなぜ寄付は低調なのか

最近の記事 (1/16)

ネコ業界にも広がる夜間営業--資料から見える実態を考察してみた
食品ロス問題を全国的に注目されるレベルまで引き上げたとして2018年
300万円分の無断キャンセル事件発生! ホテル-旅館の予約やキャンセルで留意したいこと(瀧澤信秋)
過去の同様の寄付企画の結果を含めて事例研究として最新情報を含めてまとめたいと思います

愛知県でMCバトルのライブ映像を撮影させて頂きました。

愛知県名古屋市で開催されたMCバトルの映像を撮影させて頂きました。MCバトルとはHip-hopなどのBGM(ビート)に合わせて即興でマイクパフォーマンスを行い、ラップの技術を競う音楽イベントです。戦極MCバトルが若い方たちに人気なのですが、過去に出場経験がある方も全国から集結。16名の個性的なラッパーが1位を争います。

好井裕明-桜井厚編 2000:『フィールドワークの経験』

PHOTONEXT2019にて写真を展示いただきました。フォトネクストはパシフィコ横浜で開催されたカメラ関連のイベント。展示場所はサイトロンジャパンさんのブースです。LAOWA 105mm F2 Bokeh DreamerやLAOWA 10-18mm F4.5-5.6 FE Zoomの作例を飾って頂き大変感謝です。

CSR(企業の社会的責任)という視点でまとめます
政府や環境系NGOにはすでに有名な枠組みなのですが

愛知県豊田市で映画を撮影。とよたいかんぬ映画祭で上映されます

愛知県豊田市で映画の撮影をさせていただきました。撮影された映画は、(土曜日)に開催される「とよたいかんぬ映画祭 Road of The Cannes!2」にて上映予定です。また映画祭では1月に入賞した挙母祭りの映像も一緒に上映されることになりました。もしお時間がございましたら豊田市へお越しください。

愛知県の佐久島で写真撮影会を開催します

愛知県の佐久島で写真や映像を撮影できるイベントを企画する事になりました。今回はモデルさん(被写体さん)をお迎えして、夏旅っぽい撮影や映像を皆さんで楽しめれば良いなと考えています。カメラの使い方が分からない初心者の方や、人物撮影をしてみたいけど今まで機会が無かった!という方も大歓迎です。

中村公則 2002:「ウマル-ハイヤーム」『岩波イスラーム事典』
今週発表されたスターバックスの「紙ストロー対応」を振り返りながら
人類史上初の世界共通目標「パリ協定」が本日発効へ

ビデオSALONで動画撮影時のレンズ選びについて掲載いただきました

映像制作のための情報マガジン「ビデオSALON(サロン)」さんの2019年2月号にて、動画撮影時のカメラとレンズについて掲載いただきました。動画撮影時のレンズやカメラがどのような基準で選定されているのか?が写真付きで参考になる内容となっています。私自身も他の方がどのように機材を選んでいるのか参考にさせていただきました。

ハーシェム-ラジャブザーデ2004:「集いの楽しみ ――半世紀前のテヘランの娯楽から」『イランを知るための65章』

レンズメーカー公式HPで写真が掲載中「LAOWA 105mm f/2 Smooth Trans Focus」

警察庁1993:「第2章 国際化社会と警察活動」『平成5年版警察白書』

2年半ほど愛用しているレンズの写真撮影例がメーカー公式HPで掲載されることになりました。レンズはVenusOptics LAOWA(老蛙・ラオワ)という中国メーカー製品です。LAOWA 105mm f/2 Smooth Trans Focus (STF)のページで製品特徴と撮影例で何点かご覧いただけます。